- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩御飯
- 2010/05/30(Sun) -
1ヶ月に1回ですが、韓国料理屋で本場韓国料理を習っているおります
といってもメンバーは4人ですが^^;

料理を習うというより・・・作っているのを見てレシピをメモして食べて終了~
その量も罰ゲーム並みの量!?

一回目はキムチとキムチチゲを習いました♪

今回は「チャプチェ」と「トッポギ」

次回は何だろうな~



これは韓国料理とは関係ないけど、イカフライを作ってみました

IMG_4777.jpg

これはテレビで話題になった燻製たまごが売っていたので買ってみた
ちなみに私、たまごが苦手な訳で。。。

IMG_4779.jpg

去年だったかな?
ダウンタウンDXでお取り寄せコーナーで久本雅美が紹介していたお茶漬け

IMG_4774.jpg

これは旨いですよ~

(ちょっと高いけど)
この記事のURL | うち飯 | ▲ top
宮古でみた花②
- 2010/05/28(Fri) -
IMG_4372.jpg
IMG_4382.jpg
IMG_4359.jpg
IMG_4360.jpg
IMG_4361.jpg
IMG_4363.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4326.jpg
IMG_4353.jpg
IMG_4355.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
宮古で見た花1①
- 2010/05/27(Thu) -
IMG_4356.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4444.jpg
IMG_4424.jpg
IMG_4355.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4368.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4443.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
宮古その4
- 2010/05/20(Thu) -
今日は1日ビーチでダラダラしていました
あだん

コンビにでお昼ご飯を購入
ちなみに丸いかまぼこの中にはご飯が入っています
IMG_4462.jpg

見た目はシンプルだけど美味しい♪ 特に玉子焼◎
IMG_4466.jpg

散歩に来ていたハナちゃんの鼻穴には砂が詰まり放題!
hana.jpg

砂にお腹をくっ付けてのオシッコは気持ち良さそうだね~ハナちゃん
IMG_4465.jpg

ここの岩陰には↓
IMG_4476.jpg

綺麗なサカナが沢山!!!お持ち帰りしたい~わ
IMG_4469.jpg

ハナちゃんの足跡にしては大きいな・・・
足
この記事のURL | 日常 | ▲ top
宮古で食べた物
- 2010/05/20(Thu) -
池間島にある
「なかじゃ」なのかな?ナビの場所はここだけど…
IMG_4381.jpg

注文後、水と一緒に↓出てきた。
天ぷらかと思い食べてみると、衣のみでした・・・・
地元の子は美味しそうに食べていた
IMG_4378.jpg

宮古ではじめて脂っぽいそばを食べました
こってりいうより脂っぽいです ^^;
IMG_4379.jpg

昭和7年創業の老舗食堂「古謝本店」
IMG_4315.jpg

ウヤキそば800円

IMG_4317.jpg

「くになか食堂」
宮古島NO1人気のてんぷら屋さん (島宿BOBの目の前)
IMG_4416.jpg

ヤキソバもパスタも麺はそばの麺です。
私的に、くになか食堂 ☆☆☆ !
IMG_4417.jpg

島豆腐そば定食
ホテルの中の日本食 だしも効いて上品な味付け
宮古は全体的の本島に比べると薄味でした。
IMG_4347.jpg

おまけのデザート
「こけもものゼリーとパイン)
IMG_4349.jpg

それにしても沖縄は量が多いわ~
大食いの私には嬉しい!!!    沖縄大好き♪
この記事のURL | 日常 | TB(0) | ▲ top
宮古その3
- 2010/05/20(Thu) -
西平安名崎(にしへんなざき)
西

トラクターの後の鳥は虫が目当て
鳥


宮古馬(沖縄の天然記念物)
他の品種と交配されていない、日本在来馬8馬種のなかで、一番少ない頭数
IMG_4420.jpg

砂山ビーチ
砂山

今回のツアーは朝・晩食事付きだったのでホテル敷地内で食事
ここはフレンチの店   味はちょっと… 残念賞
IMG_4446.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4450.jpg

夕日は目が痛くなるほど眩しかった
IMG_4339.jpg




この記事のURL | 日常 | ▲ top
宮古その2
- 2010/05/18(Tue) -
朝から太陽が出ていた
カーテンを閉め忘れたおかげで今日は早起き

シーサー

宮古島の安全を守っている「まもるくん」は意外と色白なのが不思議

まもる

これは、人頭税石(じんとうぜいせき)高さ143cmほどの石柱。
琉球王国は薩摩藩に支配され税を支払う事になり、
この石と同じ背の高さになると課税されたそうです。
人

東平安名崎(ひがしへんなざき)
東

ここでは絞りたてのサトウキビジュースは美味しかった
きび

途中ワンコの親子に会いました。
周りには民家が無いけど…あなたのお家はどこですか?
wan1.jpg

中原憧乳銅の入り口
乳

マングローブ林
マング

池間大橋からの景色は絶景
池間

雪塩工場というよりも小屋に近い?
ゆき1

塩分の効いたミネラルソフト
でも、ソフトクリームは北海道一番美味しいね
ゆき2

うずまきパンは有名
クリームがなかなか口では溶けません…クリームじゃあないの?
IMG_4452.jpg

メロンパンと書いてあったが色が黒い
チョコかと思い食べてみると苦い!(焼きすぎ?)
IMG_4235.jpg

メロンパンにも溶けないクリームが…
パン系は全体的に△
IMG_4234.jpg

※長くなりそうなので今日はこの辺で  (ToT)/~~~

この記事のURL | 日常 | ▲ top
宮古その1
- 2010/05/16(Sun) -
この写真だけだと海外の様に見えるけど、実は隣にホテル
城
城2

がじゅまるの木と言えば、そう!ここは沖縄^^
今回は那覇から40分ぐらいの島の宮古島に来ました

がじゅ

どこを見渡してもバスクリン色の海が広がってます

海

砂

この写真は違いますが…夕日を見るには池間島がお勧め
明日はまず島を一周する予定

夕日

明日の早起きのため今日は外食は×
でも意外とお店で食べるよりスーパー食材がイケるんだよね

刺身

泡盛とちゅらがー(豚の顔)は「スーパーなかそね」がお勧め

ちなみにスーパーなかそねのそば「民宿ボブ」にはお笑いのレギュラーが泊っていますよ
松本君に会ったけどオーラが全く無かった

チュラガー

宮古に来たら絶対食べるのがこの豆腐
料理屋さんで食べるよりも出来たてアツアツが一番美味しい!
海水を使用しているので醤油をかけるよりそのままで食べた方が◎

とうふ

ちょっと凄いディナーですが…
まあ~酒飲みはこのぐらいがちょうどいいです^^;

夜

本日の泡盛
4490.jpg


この続きは後ほど→
この記事のURL | 日常 | ▲ top
買っちゃった!
- 2010/05/08(Sat) -
久しぶりにブログを更新しました。

このワンちゃんは道端にいたので
ちょっとモデルさんになって頂きました。



ずっと楽しみにしていたのもが届いたのでさっそくアップしました。

IMG_4302.jpg

その中身は…ジャン!

ヨン様の壁掛時計!
電波時計でしかも1時間毎にヨン様の生声が聞けるの~

でもちょっと残念なのが
壁に掛ける事で生ヨン様の声が聞こえにくくなるのが難点

全面にスピーカーを付けて欲しかったw

IMG_4298.jpg

今日の気分は韓国という事で
晩御飯はチャプチェ・ナムル・キムチにしました

IMG_4306.jpg

時計からヨン様の声が聞けるのが待ち遠しいわ
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
