- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クワガタか?
- 2010/06/30(Wed) -
今日も暑いっすw



庭のプチトマトも食べごろに(^^y
食べてみると皮が恐ろしく硬かった。。。

P6280112.jpg

タマミは日陰

P6280115.jpg

庭にクワガタがいたのでスイカをあげた

P6280096.jpg

これは何クワガタなんだろう?
この記事のURL | 日常 | ▲ top
支笏湖へ行こう!
- 2010/06/28(Mon) -
朝から暑い~
ここ2・3日は30度が続いている

支笏湖にリゾートホテル「水のうた」が出来たので行ってみた

行く途中に写した樽前山
 (ちなみに風不死岳(ふっぷしだけ)恵庭岳は支笏三山ですよ)


何が何だかわからない写真は…オコタンペ湖
IMG_4542.jpg

上空写真はこんなに綺麗!北海道3大秘湖の神秘の湖です
_lake-okotanpe.jpg

ホテルに到着!!
IMG_4521.jpg

庭には足湯がありました^^
IMG_4526.jpg



       「アマム」 ヘルシービュッフェランチ 2100円

1回目
IMG_4527.jpg
2回目
IMG_4528.jpg
3回目
IMG_4529.jpg

デザートの種類が少なくて残念(^^; なので写真はナシ

IMG_4522.jpg

たまに支笏湖ドライブも良いね♪





この記事のURL | 日常 | TB(0) | ▲ top
タコの頭
- 2010/06/20(Sun) -
あるTV番組で
北海道ではタコの刺身は足より頭を多く食べると紹介されていた

確かに普通に頭を食べていた

足も美味しいけど頭の方が軟らかくて美味しい!

うちでは最近、足はタコしゃぶにして食べています~



去年の夏ぐらい?だったかな?
子猫の時に餌をあげてからしばらく来ていなかったのに
先日、ひょっこり姿を見せた^^
なんか人には未だに慣れていない様子

雄?雌?かわからないのに勝手に「タマミ」と呼んでいます

IMG_4499.jpg

ウエディングブーケを作ってみました~
なかなか可愛いと思うのは自分だけかしらね

2.jpg

明日は雨だからタマミは来ないかな~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
カメラを貰った
- 2010/06/17(Thu) -
弟からの貰いもの~
ナビちゃんがいる時に貰いたかったなぁ



とりあえず何かを写してみた

確かに綺麗だけど…

P6120052.jpg

カメラの重いのがちょっと慣れない

P6120051.jpg

花は綺麗だけどセンスのかけらもない

P6120049.jpg

久々にナビちゃんの登場!

P6120081.jpg

上の写真と同じパターンだけどカメラ機能のどこかをいじってみたら
こうなった訳で。。。どうゆうことなんだろう???

P6120080.jpg

ちょっと面倒ですな^^;

P6120069.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
今が旬
- 2010/06/12(Sat) -
桐の花が咲いていました

女の子が産まれたら嫁に行く時の桐のタンス用に昔は植えたそうですね
ちなみにお婆ちゃんが嫁に来る時に作った桐タンスは今も健在



石狩の方ではシャコが旬!
ほとんど見た目は虫???ちょっとキモイ^^;

IMG_4511.jpg

裏返しにして両方の端っこ?をハサミで切って殻をむいて食べる
浜ゆではいつ食べても旨いのだ~

IMG_4510.jpg

やっとお目にかかれました♪
今なかなか手に入らないらしいラー油、もったいなくてなんだか食べれない…
今晩でも食べてみようかしら

4514.jpg
この記事のURL | 日常 | TB(0) | ▲ top
作ってみました
- 2010/06/08(Tue) -
最近は家でも沖縄料理が定番です

青パパイヤでパパイヤイリチーを作ってみた



味付けは醤油を少々とシーチキンのみ 普通にうまし!

IMG_4491.jpg

大根と昆布の炒め物と宮古ゼンマイのおしたし

IMG_4488.jpg



沖縄に行ったらぜひ食べてみて^^
おいしいですよ~

IMG_4485.jpg

IMG_4480.jpg
この記事のURL | 日常 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
