- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長沼ジンギスカン 本店
- 2010/07/31(Sat) -
長沼ジンギスカンはタレ付きの肉で量の割には値段が安い!

中央にあるのは、味付けホルモン

これが又~絶品!



普通のライスを頼むと「これ大盛りか?!」って感じです。

小ライスでもいいんだけど、肉が旨くてご飯がすすむ^^

ここに来たらキムチも頼むべし

IMG_4620.jpg

もう一品お勧め!
醤油ラーメンと塩ラーメン(味噌はまだ食べていない・・・)

あっさりラーメン ☆☆☆

IMG_4621.jpg

写真見ただけで食べたくなるwww
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ネギとなすび
- 2010/07/29(Thu) -
畑でとれた野菜を沢山食べよう(^^y



ご飯のおかずになるもの作ってみた

ネギと生姜の甘辛煮

IMG_4248.jpg


なすを油で揚げて、めんつゆにつけてネギをのせただけ

次回からはネギを細かく切ったほうがよさそう・・・だ

IMG_4277.jpg


こんにゃくが余っていたので玉子と一緒にダシで煮付けた

IMG_4253.jpg

噛んだときのネギの食感がいまいち?

ネギは細かく切ったほうが見た目的にも良かったのかな・・・

まあ~食べてしまえば同じだな^^


そういえば私、たまご苦手だった・・・・・・・

明日も野菜を食べようね♪
この記事のURL | うち飯 | ▲ top
ドライブ
- 2010/07/28(Wed) -
だいぶ前に行ったイチゴ狩り

アップするのを忘れていた^^;



去年よりイチゴの苗を多くしたのか? かなり広い!!

昼ごはんを食べた後のイチゴ狩りは・・・

なんか損した気分なのね~

IMG_4622.jpg

帰り道

IMG_4610.jpg

動物のえさ50円を5個購入

いつも思うが
ここの動物達は餌を貰っているのか?と、思うぐらいガツガツしている

まあ~それが狙いなのか? 

IMG_4612.jpg

馬さんは食べるのも早いし量も食べるw

もっとくれ!!と、足をドンドン!させるので・・・

追加で餌を2個購入

IMG_4613.jpg

おじさんも動物の餌をガンガン追加し始めた

キリがないわ~

この記事のURL | 日常 | ▲ top
晩御飯
- 2010/07/25(Sun) -
今日のご飯はこれぐらいにしょうかな・・・

でも、これじゃあ~どうみても酒のつまみだ^^;



冷蔵庫には冷えたビールとホッピーがwww

飲んじゃった

IMG_4242.jpg

今日貰ったスープカレーが気になり

酔った勢いで食べてしまった・・・

IMG_4263.jpg

鶏肉2本? 人参2個?? ピーマン2個??? が入っている

もしかして?2人前量なのかしら???

なおかつご飯大盛りだし!


トレーシーメゾット(ダイエットDVD)をはじめてから食欲が増したのか!?

なまらヤバイ!!!!!!

「 トレーシー ヘルプ ミー ~ 」

この記事のURL | うち飯 | ▲ top
映画鑑賞
- 2010/07/23(Fri) -
近所の蕎麦屋

ここの蕎麦はまあまあだけどー汁がいまいち・・・



カツ丼のタレもその日によって味にバラつきがあるのが残念^^;

IMG_4605.jpg

「プレデターズ」観て来ました。
エイリアンシリーズから始まりこの手の関係は大好き!
なんかかっこいいんだな~

56263_glg.jpg

お腹一杯なのに・・・
たこ焼きを買っちゃった。。。

IMG_4608.jpg

帰ったらダイエットDVDやらなきゃな~

この記事のURL | 日常 | ▲ top
ハスカップ
- 2010/07/20(Tue) -
ハスカップが食べごろなので畑に採りに行きました

ハスカップ

ハスカップ採りに励む母

畑

ズッキーニが食べごろに

zu.jpg

ナスもそろそろかな~

nasu.jpg

この量なら空港で買うと3000円ぐらいかな?

hasu.jpg

手についた汁はなかなかとれないんだなぁ~

te.jpg

--ハスカップの食べ方--

焼酎漬け
ジャム
塩漬け
この記事のURL | 日常 | ▲ top
牡蛎は厚岸産がうまい!
- 2010/07/15(Thu) -
美味しそう!!



前に七輪で焼いたときは焼きすぎで中まで火が通ってしまった・・・
簡単なのはレンジでチン!が間違いないね^^
レモンをかけて美味しく頂きました~

2個じゃあ足りなかったなwww

IMG_4617.jpg

今日から開始!トレーシー・メゾット

最近、年齢的にも食事制限だけでは体重減らないのねぇー^^;


IMG_4236.jpg

テレビで見たときは簡単そう!これなら続くかも!
なんて軽い気持ちだった・・・

ブートキャンプほどテンポは速くない

でも、結果これも甘くみていた。。。

IMG_4238.jpg

体がガタガタ・・・明日・・・休もうかな・・

簡単に出来るダイエットなんてある訳ないのねぇ~

汗かいたからビールでも飲むか!!!




この記事のURL | 日常 | ▲ top
このパン美味しいの?!
- 2010/07/13(Tue) -
今日の昼はパンにしてみた^^

黒いナイススチィックは初めて見た!

味もナイス!

IMG_8.jpg

ローソンのたくあんパン(サラダパン)は普通に美味しい~

4566.jpg

ぱかっ!

IMG_.jpg

最近冷やして食べるパンは冷やさなくても美味しすぃー

IMG_4602.jpg

土方歳三のサイダーはどこでも売っているのかな???

P6300119.jpg

それにしても食べ過ぎだよな・・・・・
この記事のURL | 日常 | ▲ top
キリンビール工場でジンギスカン!
- 2010/07/10(Sat) -
北海道といえばジンギスカン!

家でもジンギスカンは食べるけど生ラムが食べたくなるとここに行きます♪

アサヒビール園、キリンビール園などは

「鉄板が焦げるので野菜の上に肉をのせて蒸して食べて下さい」と言われるが…

本当の食べ方は野菜の上には肉はのせない!
通常は真ん中に肉をドーン!周りから出た肉汁で野菜を焼くのが本来の食べ方
(絵的には、もんじゃの様な土手?みたいな感じか?)

ジンギスカンだけは、地元の人間には好きに食べさせて欲しいと思われ



八雲町の生ハムサラダ

IMG_4575.jpg

胡麻風ラーメンサラダ

IMG_4577.jpg
p・s
ラーメンサラダは「グランドホテル」が絶品です!


ここは工場直結なのでいろんなビールが美味しく頂けます♪
出来たてのビールはモノすごく美味しい!!!

beer_listimg_01.jpg

あ~ビール飲みたくなってきた。。。




この記事のURL | 日常 | ▲ top
新千歳空港国際線
- 2010/07/07(Wed) -
弟の見送りついでに新しく出来た国際線を見に行きました



案内所はガラガラ…

IMG_4561.jpg

お客さんもポツポツ

ソウル、高雄?、台北が主で
ほとんどがソウル?!
3社ぐらいの航空会社が同じ時間で飛んでいた

p・s
北海道では以上なぐらい、新作の韓国ドラマがびっしり放送されているんですw

IMG_4556.jpg

北海道といえば、よつ葉パーラー

でも、ソフトクリームはどこで食べても北海道は美味しいと思われ

IMG_4555.jpg

国内線との連絡通路がまだ工事中!なおかつ天井が低い
まあ~思ったより国際線が小さかった

IMG_4560.jpg

お昼は国内線の韓国料理に入った

これはキムチ350円?だったかな?
量が多い◎ 味は○

IMG_4563.jpg

牛骨スープラーメンと石焼ビビンバセット1480円

IMG_4564.jpg

キムチの量も多かったがご飯の量も多かった^^;
多いのはうれしいんだけど…どんどんご飯が焦げて硬くなるのが残念

今度は冷麺セットにしようっと
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
