- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャプチェを作ってみました
- 2010/09/30(Thu) -
最近韓国料理を習い始めました^^
行き着けの韓国料理店で月1回だけメニューにある料理を教えてくれます

今回はチャプチェとトッポギでした

という事で~晩御飯もチャプチェにしてみました^^;



その他はイカフライ

ゲソの部分でパン粉がなくなったので
リングの方はから揚げ粉で揚げた

IMG_4777.jpg

テレビで紹介されたらしいたまごの燻製

ちなみに私は玉子が苦手な訳で・・・

IMG_4779.jpg

以前、ダウンタウンDXのお取り寄せコーナーで久本雅美が紹介していた
このアジのお茶漬けは旨し!

IMG_4774.jpg

ちょっと高いけどwww


この記事のURL | うち飯 | ▲ top
落花生収穫
- 2010/09/27(Mon) -
初めて落花生を植えてみました



北海道では無理だと思っていましたがちゃんとピーナッツが出来ていました!
初めて見ましたが根の先端に実が出来るんだ ヘェ~

塩茹でして美味しく頂きました^^

IMG_4753.jpg

冬瓜は毎年、虫に食われるか・・大きくなる前に腐るか・・・でしたが
北海道も猛暑が続き、冬瓜はなかなかの豊作でした

IMG_4750.jpg

これは黒豆の枝豆だったかな??

IMG_4778.jpg

取れすぎキュウリはパックにして使っていました
火照った肌にはキュウリパックはお勧め^^y

IMG_4784.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
みるくのアトリエ
- 2010/09/22(Wed) -
今日のランチは恵庭にある寺田牧場「みるくのアトリエ」へ行きました~
車から降りると家畜さんのニオイが^^;

IMG_4772.jpg

牛舎の中にお店があるのかと不安になったがお店は向かいにあった



5人で行ってピザ2枚とそれぞれパスタを頼んだ

マルゲリータピザ ↓ 

IMG_4764.jpg

食べかけのゴルゴンゾーラピザ
ピザは生地がうまし!

IMG_4766.jpg

本日のパスタはシラスと大葉のぺペロンチーノ
塩味加減が絶妙

IMG_4768.jpg

カルボナーラは大人の味

IMG_4767.jpg

モッツラレラチーズのトマトソースパスタ
ソースの味は今まで食べたトマトパスタの中では1番!
なおかつチーズがフワフワー

IMG_4765.jpg

どれも感動の味!!!

最近にはない ☆☆☆☆☆


この記事のURL | 日常 | ▲ top
モスバーガー期間限定
- 2010/09/10(Fri) -
8月24日から9月30日までの期間限定

ザンギバーガー 340円

割引クーポンを持ってさっそく買いに行きました。



お持ち帰りをした   つぶれたせいか見た目が悪いな…

IMG_4711.jpg

ザンギにはピリ辛のタレがついてるのかな?
まずくは無いけど、ザンギはそのままの方が美味しいと思うなぁ

IMG_4713.jpg

モスとは関係ないけど…

最近お気に入りでよく食べているお菓子
東京ラスク

IMG_4690.jpg
この記事のURL | 北海道限定 | ▲ top
収穫野菜
- 2010/09/06(Mon) -
最近ブログのネタは野菜ばっかりだな~

空心菜は韓国唐辛子と一緒にニンニクで炒めて韓国風にしてみました




ゴボウは今が軟らかくて一番美味しい
       でも、場所を取るので来年はゴボウはやめよう

IMG_4693.jpg


みょうがは3本だけ採れたオクラとポン酢和え
       うちの母はみょうがはカメムシの匂いがするからと食べない

IMG_4702.jpg


ささげの豚肉味噌煮  これは普通に美味しい

IMG_4696.jpg


最近、採れすぎで困るウリ

IMG_4703.jpg

シーチキンでチャンプルにしたけど不評だった…

IMG_4705.jpg


ししとうはお揚げさんと一緒に麺つゆで炒めただけ
     種が邪魔だったので…次回からは種を取ろうと思った

IMG_4694.jpg


ジャワ唐辛子のナンプラー漬け      
   炒め物、チジミのタレ、サラダなどいろいろ使ってます

IMG_4700.jpg

※うちは農家ではありません



この記事のURL | 日常 | ▲ top
お祭り
- 2010/09/03(Fri) -
今日も北海道は暑い…
今年はどうしたものか???

そんな炎天下の中、お祭りに行ってきました^^

ヤキソバ(小)300円
横手やきそばと書いてあったけど本場の味がわからない


塩ホルモン  400円
IMG_4682.jpg

鳥の半身揚げ 500円   足までつける必要があるのかな?
IMG_4681.jpg

ザンギ(北海道の唐揚げ) 300円
IMG_4691.jpg

くじ 一回 300円 
IMG_4687.jpg

パチンコ屋で貰ったうちわ
IMG_4689.jpg

これは関係ないか^^;
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
