- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハタハタ
- 2010/12/20(Mon) -
毎年、この時期になると母の実家(えりも)へハタハタを買いに行く
この量で大体10キロぐらいかな~
一回に煮付ける量は写真の奥の鍋ぐらいが1回分
母と2人で食べても3日目には残ってない・・・

面倒だけど小さめのは干した



焼いた白子はなまら旨い!
塩按配もちょうどよかった^^y
これに合うのはやっぱり酒でしょう♪ まずはビールかな

IMG_4475.jpg

これは
名古屋土産でもらったみそ味手羽先
普通に美味しかったけどハタハタには負けるな~

IMG_4474.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
よっちゃんイカ
- 2010/12/13(Mon) -
これはなんでしょう~



駄菓子コーナーにある10円で売ってる(今は10円なのか?)
前は全部イカだったのに・・・タラの様なペラペラのが多くなった
そういえば、うまい棒の長さも若干短くなったらしいよね

IMG_4455.jpg

42点で遊園地チケットプレゼント!
このために食べていた^^y
最近、この類いのプレゼントがたまに当たる♪
この間が当たったのが芋焼酎セット(芋は苦手だけど・・・)

今回は当たるかな~楽しみ楽しみ

IMG_4453.jpg

最近、顔のたるみが気になり買ってしまった
本屋さんで購入出来てしかもお手頃価格!

これもいつまで続くのかわからない^^;

IMG_4457.jpg

昨日のお昼はカップヌードルライト 198カロリー
まずくはないけどちょっと物足りない?
やっぱり普通のが美味しいね

IMG_4465.jpg

そろそろ年賀状でも印刷しようかな~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
かけるキムチ
- 2010/12/08(Wed) -
「かけるキムチ」という商品名が気になり注文してみた



見た目はただのキムチだよね?? 何が違うかと申しますと

IMG_4423.jpg

普通のキムチをみじん切りにしただけでした。。。
通常のよりネギの味が強いかな~
味はそこそこ美味しいと思いますが、届いた時点でかなり発酵されているので
すっぱいキムチが苦手な人はかなりパンチが効いてるかも^^

IMG_4418.jpg

3個注文したけど、さすがに飽きてきた・・・
炒めて豆腐チゲにしました
鍋にするには酸味があるキムチがピッタリ!

明日はキムチチャーハンでも作ろうかしら^^

IMG_4450.jpg
-------------------------
冬に食べたくなるラミーチョコレート
小さい頃はキライだったなぁ

昔、ウイスキーの形をしたウイスキーボンボンはどこにいったんだろう

IMG_4440.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
頂き物
- 2010/12/01(Wed) -
キンキのいずしは結構珍しいのかな?
値段は、約3000円ぐらいで量もそんなに入っていない
上品な脂でとっても食べやすい^^



わさび醤油をつけて食べるとさらに旨いの~

IMG_4425.jpg

木箱に入った明太子?!

IMG_4409.jpg

汁に漬けてある
この汁もご飯にかけないと勿体無いかな? ちょっと貧乏臭いかw

IMG_4410.jpg

大好きな水ナス
糠漬けと浅漬けが届いた

糠漬けは少しすっぱくして食べるのがお勧め
たまにスーパーで賞味期限が切れそうで安く売っているのが
食べごろと思うのは私だけか^^;

IMG_4411.jpg

次回は何が届くかな~^^

この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
