- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのみよしの餃子
- 2011/05/29(Sun) -
10年以上ぶりにお店に食べに行った。
これはカレーとセット

スーパーで売られているのは、たまに買って食べていたかな
パリパリとかもっちりとか、今は餃子の種類も沢山あるねぇ~
私の食べた感じでは、みよしのはパリパリではないのかな?



恵庭の道の駅で買った、かぼちゃプリンパン!
以前、「おにぎりあたためますか」(北海道ローカル番組)

後、かぼちゃメロンパンもおすすめ!
かぼちゃシリーズはどれも美味しいよ

IMG_0293.jpg

北海道はエイを食べると、なんかのテレビ放送していた

スーパーでは水かすべ、まかすべ
水かすべ(身があまりついていない)
まかすべ(肉厚)
軟骨も楽しめるのでどっちも美味しい

IMG_0282.jpg

関西に住んでいたころはあまり見なかった様な気がしたけど
関東ではスーパーによっては売ってる所もあった
この記事のURL | 北海道限定 | ▲ top
春のつづき
- 2011/05/21(Sat) -
山には綺麗な花が沢山あります。
ホームセンターでは580円ぐらいで売ってたりします。



山に入る時は昼ごはんも持参
今回はパンにした
名前の通り、塩味しかしない…なおかつ結構しょっぱい
この味で、この量は飽きてくるわさ

メロンパンにしときゃあよかったw

IMG_0278.jpg

後は、水とお茶2~3本
水はニセコの水

IMG_0271.jpg

ちなみに羊蹄山は、
蝦夷富士といわれていて、天気の良い時に近くでみると
周りの景色も綺麗でおススメです~

北海道はこれからが良い季節♪
この記事のURL | 日常 | ▲ top
春はいいねぇ
- 2011/05/20(Fri) -
北海道の実家に来てから風邪をひき2週間も体調が良くなかったが…
山菜採りに支笏湖へ行った
まず、最初に入った場所でみつばをゲット!



場所を少し奥へ移動
ここでは、タランボ(タラの芽)とフキ
その他には、あずき菜・こごみ・うど‥本日だけで8種類の山菜が採れた!!

都会で買うと結構な金額になりそうだ

IMG_0289.jpg

今晩のメニューは天ぷら

タランボの天ぷらも美味しいけどウドの葉っぱの天ぷらも美味しい^^

IMG_0283.jpg

後は、お浸し、油炒めなどにして美味しく頂きました~

IMG_0291.jpg

6月の上旬からは竹の子採りになります~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
