- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しい
- 2011/07/23(Sat) -
旭川に行った時、晩御飯に駅弁を買った



あまり期待していなかったがウニの味付けが美味しい!
全体的に味付けが良い◎
久しぶりに旨い駅弁を食べました☆☆☆
IMG_0446.jpg

冷凍してあったウニ
1つ280円
IMG_0300.jpg

これがなかなかイケる
IMG_0301.jpg

たまに足だけ売ってるカニ
茹でたてだったから美味しい
IMG_0302.jpg

今日は、海の幸満載だった
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ラーメン食べに行こう
- 2011/07/16(Sat) -
おにぎりあたためますかで放送されていた恵庭市の
ラーメン華門(かもん)のラーメンを食べに行った。

これは、カレーラーメン
かなりスパイシーで夏は汗でダラダラになるかも?
今まで食べたカレーラーメンの中でも、スープカレーに近い汁、
麺よりご飯に合いそう


つけ麺は魚の出汁が効いていて旭川ラーメンっぽい味
ここは、つけ麺がおススメかも^^
コッテリ好きには物足りないかな~
でも、あっさりしてて女性には◎
IMG_0298.jpg

普通のラーメンは今時のラーメンにしては味が濃く無くて味も美味しい
IMG_0297.jpg

美味しいけど…ごま油を少し控えてほしかった
IMG_0299.jpg

先週はウトナイの道の駅で食べたホッキラーメン
味と値段が割りあわない・・・・・
これは高い…
IMG_0281.jpg
今度はどこのラーメン食べよかな
この記事のURL | 日常 | ▲ top
じんぎすかん
- 2011/07/11(Mon) -
今時期、庭でバーベーキューをやっている所が多く
週末になると至る所から美味しい匂いが漂ってきます。

つられて、今日のランチはジンギスカン!



って、

上の写真みたいな鉄板はうちにはない

で、
七輪にフライパンというわけで・・・

ji.jpg

まぁ~外で食べればなんでも美味しいね!

この記事のURL | 日常 | ▲ top
食べ物
- 2011/07/04(Mon) -
更新ネタが無いので…こんなものアップしました

最近、色んな納豆が出ているけどタレの味が微妙に違うだけ
最終的には、おかめ納豆で落ち着くけどね



これは昔からあるような
つぶつぶが多くて美味しい

IMG_0329.jpg

北海道限定
石垣島の島唐辛子が入っているのがわからないほど
辛く無いと思うけど、辛い物が苦手な母には少し辛いのがわかるらしいです^^;

IMG_0347.jpg

小さい頃は70円ぐらいだった気がしたけど
今は100円ぐらいになっていた

これは北海道しか売ってないのかな?

IMG_0317.jpg
この記事のURL | 北海道限定 | ▲ top
旭山動物園に行きました
- 2011/07/02(Sat) -
先日、旭山動物園に行ってきました~
まずは、しろくま館



災害の影響もあり外国からの観光客が減っているらしく
この日は、あまり人がいませんでした…

kuma1.jpg

人気のアザラシ館も、人がポツポツ
でも、ゆっくり見れて良かったかな

aza.jpg

ちょっこり出てきたアザラシちゃん♪

azaz.jpg

これは、ユキヒョウ

yuki3.jpg

こんな近くで見れるんですよ~

yuki2.jpg

これは、オオカミお父さん
お母さんと子供2頭がいました

ookami1.jpg

頭上を歩いていたのが、レッサーパンダ

re.jpg

何を見ても、ナビちゃんに見える^^;

pan.jpg

ペンギンさんも近いでしょう~

pen.jpg

ガラス越しだけど、こんなに目の前で見れるなんて!!
凄い!

ra.jpg

動物ってやっぱり癒されるわね^^
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
