- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の収穫
- 2010/10/04(Mon) -
やっと涼しくなったと思ったのに、極端に寒くなった北国
そろそろ雪虫が飛ぶ頃なのかな~

今日もまたまた
落花生の塩茹の登場



これは、山で採れるコクワの実

IMG_4348.jpg

中も味もキュウイそのものです

※キュウイとは違って食べ過ぎると見た目でわかるぐらい舌が割れます・・・よ

IMG_4349.jpg


私の顔と比べてみるとこんな感じ~
収穫した冬瓜の中でもこれは小さい方^^

スーパーで売られてる冬瓜は、外の皮はツルツルしてますが、

収穫前 -- 像の毛を鋭くした様な感じで素手で触るとトゲ??が刺さり、痛いのだぁ!?

IMG_4355.jpg

よくぞこんなに大きくなったのう~
てか、影に隠れてて見えなかっただけとか・・・・・

IMG_4356.jpg

1本で凄い量のチャンプルが出来ましたですw

(見た目が汚かったので写真はないです(^^;)

この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
