- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キムチ作り
- 2011/02/09(Wed) -
久々の登場のナビちゃんです~今日は命日
1年って早いですね
楽しい思い出ばかり残してくれたナビちゃん^^

NA.jpg

可愛い顔しているのに、寝顔は怖かったなぁ・・・・

こわ

---ここからはキムチ作り---

塩漬けしていた白菜
カチカチに凍っていて解けるまで時間がかかりそう・・・



具に使う食材

大根、にんじん、生姜、ゆずの皮、セリ、魚の身(タラだったかな?)

P1120144.jpg

ヤンニョム(唐辛子、にんにく、アミなどを混ぜたもの)を軽く具に絡ませる

P1120153.jpg

撫でるように合わせる 美味しそう~
直でも食べれるけど、キムチは発酵してからの方が好き♪

P1120158.jpg

1ヶ月後

ジャジャン~!!!やっぱり旨し!!!
母ちゃん今回もマシソヨー

IMG_4542.jpg
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
