スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
計画停電が始まった
- 2011/03/18(Fri) -
18日朝刊、朝日新聞で自衛隊が30トン放水大きく書かれていた
これで少しか良い方向に向いているのか・・・
IMG_4584.jpg


今回の地震で友人が17歳の老犬、モルモット、うさぎと一時避難生活をしていた
3月に千葉に転勤が決まっていた矢先の出来事だったそうです

私は現在、主人の転勤先の関東におります
先日から計画停電が始まりました
自宅では日中、ガス、水道が使えるので問題はない
夜はろうそくと懐中電灯
(町全体の停電ではないので夜カーテンを全開にすると停電じゃあない区域の明かりが若干入ってきます)

はじめは、「どうしよう・・」と、思いましたが家で過ごすだけなら
至って健康で脂肪もある私は3時間ぐらいほとんど支障はないですね(厚着はしていますけど)

有難い事にガスが使えるので暖かい飲み物も飲める

ただ、食料(米)、トイレットペーパー、電池などが品切れ状態

北海道の母に聞いた所
「ここではトイレットペーパーも山積みだし、電池も普通に売っているよ」といっておりました
これを聞いて安心しました

夫婦2人なので、今ある食材で生活していこうと思います

今の私に出来る事はIMG_4585.jpg
IMG_4586.jpg

少しでも早い復旧を願います

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
